地図Z:chizuz.com
甲賀・土山ICから甲賀の歴史を訪ねるドライブコース【40.8km】
読み込み中
距離0km
1 : 櫟野寺です(ここまで14.0km)
2 : 鹿深夢の森です(ここまで12.9km)
3 : 甲賀もちふる里館です(ここまで26.8km)
4 : 甲南ふれあいの館です(ここまで33.7km)
5 : 新宮神社表門です(ここまで38.1km)

甲賀・土山ICを出たら国道一号線の信号前野を右折します、直ぐ左手に垂水斎王頓宮跡があります。国道一号線を東に信号蟹が坂まで走り、右折します。1の櫟野寺までは県道129号線を道なりに走ります。途中、老人憩の家神を左折して県道131号線に入ります。櫟野の集落に入ると櫟野寺の案内標識があります。櫟野寺からは県道131号線を南進すると油日神社に寄れます。2の鹿深夢の森まではさらに県道131号線を西進します。信号油日を右折しさらに田堵野の信号も右折すると到着します。大鳥神社までは広域農道を北上します。3の甲賀もちふる里館までは県道24号線、県道127号線を北上します。六角堂へは県道127号線をJR寺庄駅に向かって走り、草津線の踏切を渡れば直ぐです。南側の県道4号線に出て、信号野尻を右折、信号竜法師を右折して再度JR草津線の踏み切りを渡れば4の甲南ふれあいの館は左手上です。甲南駅西側の踏切を渡り、県道4号線を横断し新治集落に入れば5の新治の表門があります。帰りの甲南ICへは広域農道信号杉谷南を左折すれば直ぐです。
甲賀・土山ICから甲賀の歴史を訪ねるドライブコース【40.8km】-詳細ページ